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令和元年度介護職員等特定処遇改善加算に係る届出について

印刷ページの表示 ページ番号:0002071843 更新日:2019年8月6日更新

令和元年度介護職員等特定処遇改善計画書の提出について

  令和元年10月以降に介護職員等特定処遇改善加算の算定を受けようとする場合、令和元年度分の介護職員等特定処遇改善計画書及び添付書類を提出しなければなりません。

提出期限・提出方法

 (1)令和元年10月から本加算の算定を行う場合

   ◎赤 令和元年8月30日(金曜日)(必着)

   ※提出は、郵送に限ります。

   ※封筒には、必ず「令和元年度特定処遇改善加算計画書」朱書きしてください。

 (2)年度の途中から本加算の算定を行う場合

   ◎赤 算定を受けようとする月の前々月末日まで

  (3)事業所新規指定と同時に算定を開始する場合

   ◎赤 新規指定申請書類、現行の処遇改善加算計画書と併せて提出

注意事項

 下記の特定加算の概要を確認のうえ、必要書類を提出してください。

   介護職員等特定処遇改善加算について[PDFファイル/723KB]

 提出様式

様式名称

ファイル

提出の必要性

【参考様式1】加算届出書[Wordファイル/35KB]必須
【別紙1】介護給付費の算定に係る体制等状況一覧表(居宅サービス・施設サービス)[Excelファイル/583KB]

必須

【別紙1-2】介護給付費の算定に係る体制等状況一覧表(介護予防サービス)[Excelファイル/324KB]
【共通様式】届出に係る提出書類等について[Excelファイル/16KB]必須
【別紙様式2】介護職員等特定処遇改善計画書[Excelファイル/104KB]

必須

【別紙様式2(添付書類1)】介護職員等特定処遇改善計画書(指定権者内事業所一覧表)[Excelファイル/26KB]複数事業所の届出を一括で提出する場合必須

【別紙様式2(添付書類2)】介護職員等特定処遇改善計画書(届出対象都道府県内一覧表)                                     

[Excelファイル/23KB]複数事業所の届出を一括で提出する場合で、加算受給サービスが複数の指定権者にまたがる場合必須
【別紙様式2(添付書類3)】介護職員等特定処遇改善計画書(都道府県状況一覧表)[Excelファイル/18KB]複数事業所の届出を一括で提出する場合必須
【別紙様式4】特別な事情に係る届出書[Wordファイル/35KB]介護職員の賃金水準を引き下げた上で賃金改善を行う場合
【参考様式2】介護職員等特定処遇改善加算に係る変更届出書[Wordファイル/17KB]届出内容に変更が生じた場合

 

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