ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「環境大臣表彰の受賞報告」

知事通信「環境大臣表彰の受賞報告」

印刷用ページを表示する掲載日:2015年7月28日更新

平成27年7月24日 

 6月10日に行われた平成27年度地域環境保全功労者及び地域環境美化功績者に対する環境大臣表彰を受賞した4名が来庁し、知事に受賞の報告を行いました。

 知事は「環境大臣表彰の受賞を心よりお祝い申し上げます。皆さん方は日々、長い間にわたり地域の環境保全や美化のために汗を流していただき、また指導的立場で地域の皆さんを牽引していただいております。我々も「ごみゼロおおいた作戦」に取り組んでいるなかで、皆さん方が地域の課題解決のためにご尽力いただいていることは大きな力であり、心から感謝申し上げます」と述べました。

【受賞報告者】

◆地域環境保全功労者表彰…1名1団体

(多年にわたり、地域環境保全の推進に顕著な功績のあった者・団体を表彰)

・大分県生活学校運動推進協議会 会長 小野ひさえ氏(大分市)

・糸永 則子氏(宇佐市)

◆地域環境美化功績者表彰…1名1団体

(多年にわたり、地域環境の美化に顕著な功績のあった者・団体を表彰)

・つのむれ会 会長 岩本 清人氏(玖珠町)

・田中 義則氏(津久見市)

環境大臣表彰の受賞報告1 環境大臣表彰の受賞報告2 

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください