ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「「楽天株式会社との連携と協力に関する協定」および「ケンコーコム株式会社との災害時における生活必需物資の供給に関する協定」締結式」

知事通信「「楽天株式会社との連携と協力に関する協定」および「ケンコーコム株式会社との災害時における生活必需物資の供給に関する協定」締結式」

印刷用ページを表示する掲載日:2015年8月31日更新

平成27年8月28日 

 このたび大分県と楽天株式会社は、大分県の活性化および県民のさらなるサービス向上のため、インターネットを活用した連携協力にかかる包括連携協定を締結しました。この協定は、インターネットを活用した大分県産品や農林水産品の販路拡大、観光客の誘致推進、防災や災害時における物資救援支援、ふるさと納税の推進などの項目において、楽天株式会社が大分県の地元企業や事業主を支援し、地域経済の活性や地元産業の振興を図るものです。また「災害時における生活必需物資の供給」について、迅速な物資供給のため、楽天グループ企業であるケンコーコム株式会社とも協定を締結しました。

 楽天株式会社の高橋常務、ケンコーコム株式会社の橘田社長ほか関係者が県庁を訪れ、締結式を行いました。締結式にて知事は「皆さんの力をお借りして、安全・安心、元気いっぱいの大分県をつくっていきたいと思います。ご協力よろしくお願いします」と挨拶しました。

「楽天株式会社との連携と協力に関する協定」および「ケンコーコム株式会社との災害時における生活必需物資の供給に関する協定」締結式1 「楽天株式会社との連携と協力に関する協定」および「ケンコーコム株式会社との災害時における生活必需物資の供給に関する協定」締結式2

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください