ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「株式会社ティーアンドエス立地表明」

知事通信「株式会社ティーアンドエス立地表明」

印刷用ページを表示する掲載日:2016年2月10日更新

平成28年2月10日

 ITコンサルタント業務を行っている株式会社ティーアンドエス(本社:東京都)が日田市に進出することとなり、同社の稲葉孝政社長と稲葉和美取締役、日田市の原田市長が県庁を訪れ、知事へ立地表明を行いました。 立地表明を受けて、知事は「今回の立地表明ありがとうございます。地方創生ではいろいろな仕事を地方に持ってきたいと考えており、環境の整備などできる限りの協力はさせていただきます」と挨拶し、原田市長は「若者が日田市に帰って働ける環境が限られている中、今回のお話に大きな希望を感じています」と挨拶しました。

 また、株式会社ティーアンドエスのデジタルアートサービス「マジック・ペインティング」についても説明が行われました。「マジック・ペインティング」はモーションセンサーを使い、キャンバスに手を触れずに水墨画のようなタッチの描画ができる技術で、3月23日(水)~3月27日(日)の5日間、OPAMで特別展示会「あなたは魔法の芸術家」が開催されます。

 株式会社ティーアンドエス立地表明1 株式会社ティーアンドエス立地表明2


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください