ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「おおいたワーク・ライフ・バランス推進優良企業表彰式」

知事通信「おおいたワーク・ライフ・バランス推進優良企業表彰式」

印刷用ページを表示する掲載日:2016年10月28日更新

平成28年10月27日

 県では、今年度から、働きやすい職場環境の促進、ワーク・ライフ・バランスに対する意識の醸成並びに企業における優秀な人材の確保・定着を図ることを目的に、ワーク・ライフ・バランスを実現できる働きやすい職場づくりに積極的に取り組み、優れた成果が認められる企業を表彰することとしました。この度、「ワーク・ライフ・バランス推進優良企業表彰選考委員会」にて審査の結果、始めて4優良企業を選定し、株式会社日豊ケアサービス青山代表取締役、株式会社はなはな 岡田代表取締役、株式会社大分銀行 後藤取締役頭取(代理:甲斐執行役員人材開発部長)、大和リース株式会社大分支店 小野支店長の4名が受賞のため来庁しました。

 知事は「今は一生懸命働くためにもワーク・ライフ・バランスが重要とされています。しかし、そのためには人手を補うための様々な工夫が必要となります。受賞された皆さんは先頭を切って体制を作った模範的な企業です。皆さんのこの度の成果に心より敬意を表します」と述べました。

おおいたワーク・ライフ・バランス推進優良企業表彰式1 おおいたワーク・ライフ・バランス推進優良企業表彰式2


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください