ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「第28回全国車いす駅伝競走大会優勝報告会」

知事通信「第28回全国車いす駅伝競走大会優勝報告会」

印刷用ページを表示する掲載日:2017年3月21日更新

平成29年3月17日

 平成29年3月12日(日)に京都市で開催された「第28回全国車いす駅伝競走大会」において、大分県選手団が優勝しました。大分県選手団とその関係者が県庁を訪れ、知事への大会報告をしました。

 加藤和恵監督からの大会報告を受けて、知事は「10年ぶり9回目の全国優勝を心よりお祝い申し上げます。みなさんの素晴らしいご活躍に、県民も力や勇気をもらいました。ぜひこれからも頑張って下さい」とお祝いの言葉を述べました。大分県選手団を代表して、河室隆一選手は「『強豪大分』の復活を目指して、これまで頑張ってきました。鍛錬や団結力だけでなく、家族や職場、関係者、沿道の熱い応援があって100%以上の力を発揮できました。今後も多くの方々に感動を伝えられるよう頑張っていきます」と挨拶しました。

第28回全国車いす駅伝競走大会優勝報告会1 第28回全国車いす駅伝競走大会優勝報告会2


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください