ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「レンタカー事業を通じた姫島村への地域貢献に関する協定締結式」

知事通信「レンタカー事業を通じた姫島村への地域貢献に関する協定締結式」

印刷用ページを表示する掲載日:2018年5月30日更新

平成30年5月29日

 (株)西石油、姫島村、大分県の3者による「レンタカー事業を通じた姫島村への地域貢献に関する協定」の締結式が行われました。この協定は、大分空港からの交通アクセスを向上させることで、姫島村に立地した企業や今後立地しようとする企業の活動を支援するものです。この協定により、(株)西石油は、姫島村への立地企業に対し、大分空港でのレンタカー料金を特別価格で提供し、姫島村は、レンタカーで利用する伊美港の村営駐車場使用料を免除します。

 広瀬知事は「姫島村のみならず大分県の地方創生にとって大変ありがたい。この協定のおかげで企業立地がスムースに進むと思います」と述べました。姫島村の藤本村長は「地域貢献の取組に感謝します。広瀬知事には、日頃から姫島村への暖かいご配慮をいただき、ありがとうございます」と述べました。(株)西石油の西代表取締役社長は「姫島村の漁協と長年取引をしているので、恩返しと地域貢献のつもりで協力しました。姫島村と大分県と協力できたことで、地域活性化につながることを期待します」と述べました。

  協定書を手にする広瀬知事と藤本村長と西社長 記念撮影の様子

    

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください