ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「APEC「女性と経済フォーラム2018」「APEC BEST AWARD」『Highest growth potential賞』の受賞報告」

知事通信「APEC「女性と経済フォーラム2018」「APEC BEST AWARD」『Highest growth potential賞』の受賞報告」

印刷用ページを表示する掲載日:2018年10月17日更新

平成30年10月16日 

 平成30年9月5日(水)にパプアニューギニアで開催されたAPEC「女性と経済フォーラム2018」にて、「APEC BEST AWARD『Highest growth potential賞』」を受賞した岩切知美さんが県庁を訪れ、知事報告を行いました。 

 岩切さんは、幼少期にかわいがっていた鶏を食卓に並べられ大きなショックを受けたエピソードを交えながらも「命から栄養を頂いているということを祖父から教えられて育った。鶏はあなたの中で生き続けている、という言葉は今でも忘れられない」と、食に対して真摯に向き合うきっかけとなったエピソードを述べ、「安心・安全・添加物不使用の大分県産の農産物には必ずニーズがある。国内だけでなく、世界に向けて発信していきたい」と強い決意を表しました。広瀬知事は「パッケージのデザインも洗練されていて、おいしさが伝わってきます。大分県だけでなく、APECにとっての希望の星となって下さい」と激励の言葉を述べました。

懇談の様子 記念撮影の様子

    

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください