ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「カネク株式会社中津市への増設表明」

知事通信「カネク株式会社中津市への増設表明」

印刷用ページを表示する掲載日:2019年2月1日更新

平成31年1月31日 

 カネク株式会社(東京都青梅市)が中津市への増設表明を行いました。カネク株式会社は寿司関連商品や和食調味料の製造販売を行う会社です。平成28年1月に柚子皮加工食品・柚子関連食品の製造を行うカネク大分株式会社を中津市に設立しており、今回新たに加工わさび製品の生産を行うため工場を増設します。 

 岩田代表取締役社長は「今後は、原料に大分県産のものをもっと使い、農業の振興にも貢献したいと思います。新規雇用者も10名ほど確保する予定で、当初お約束していた80名の雇用はもうすぐ達成する見込みです。事業の発展を通じて大分県、中津市の振興に貢献したい」と述べました。広瀬知事は「中津市に会社を設立していただいたことはもちろん、今回の工場増設も大変ありがたいです。カネク株式会社が大分に来てよかったと思っていただけるよう応援します」と述べました。中津市の奥塚市長は「カネク株式会社は雇用の面や産業振興の面ではもちろんのこと、女性が働きやすい環境を整備されていて、その点でも貢献をいただいてます。知事や県職員の皆さんのおかげで素晴らしい企業においでいただきました」と述べました。

   懇談の様子 記念撮影

    

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください