ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「杵築産有機抹茶を活用した商品開発知事報告会」

知事通信「杵築産有機抹茶を活用した商品開発知事報告会」

印刷用ページを表示する掲載日:2020年1月16日更新

令和元年12月26日

 杵築市長、(農)きつき茶生産組合の関係者らが県庁を訪れ、杵築産有機抹茶を使った商品等について知事に報告を行いました。(農)きつき茶生産組合では、2019年5月に県内で初めて有機抹茶製造ラインを導入し、県内食品企業と連携して商品開発を行っています。

 杵築市の永松悟市長は「大手飲食店でも抹茶を使った商品が親しまれているなど、近年抹茶は若者にも人気があります。これを機に杵築の有機抹茶を広めると同時に、和菓子作りにもぜひ活かしてもらいたいと思います。これから県内外にどんどんPRしていきたいです」と意気込みを語りました。商品を試食した広瀬知事は「それぞれの企業の特徴が出ており、とてもおいしい抹茶菓子に仕上がっていますね。大成功を祈念しています」と激励の言葉を述べました。

知事に有機抹茶商品を贈呈している写真 集合写真

    

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください