ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育事務所等 > 佐伯教育事務所 > 「若手教職員育成のためのOjtの手引き」が刊行されました

「若手教職員育成のためのOjtの手引き」が刊行されました

印刷用ページを表示する掲載日:2016年4月1日更新

県教育委員会では、「生涯にわたる力と意欲を高める『教育県大分』の創造」に向け策定した「大分県長期教育計画(「教育県大分」創造プラン2016)」や、改訂を行った「大分県公立学校教職員の人材育成方針」の中で、キャリアステージを通じた人材の育成や教職員の資質能力の向上を重点課題としています。

特に、大量退職、大量採用期を迎え、若手教職員の育成は急務となっています。

このようなことから、今回、学校現場において組織的に職務を通じた能力開発、計画的な人材育成を進めるため、Ojt(On the Job Trainingの略)により若手教職員の育成が図られるよう、「若手教職員育成のためのOjtの手引き」を作成しました。

学校現場でのOjtのため、ぜひご活用ください。

ダウンロードはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)