ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育事務所等 > 佐伯教育事務所 > 学校図書館改造のヒント(授業とつなぐ学校の図書館活用)

学校図書館改造のヒント(授業とつなぐ学校の図書館活用)

印刷用ページを表示する掲載日:2014年9月9日更新

学校図書館活用推進事業(県教育委員会)

県教育委員会義務教育課では、児童生徒が学習に必要な知識・情報を自ら収集できる能力を高め、豊かな心の育成と学力の向上を図るため、「学校図書館活用推進事業」を実施しています。

次々とすすむ佐伯の学校図書館改造・・・シリーズ「学校図書館改造ビフォーアフター」

佐伯市内の小中学校では、平成25年8月に行った地域学力推進協議会での井上一郎先生の講演や、県指定の学校図書館機能アップ事業及び佐伯市の学校図書館活用推進に係る取組等により、学校図書館の改造が進んでいます。
探したい本がすぐに見付かることや、調べたい内容がすぐに見付かることが重要です。
以下佐伯教育事務所で取材できた学校の紹介です。今後も順次取材してまいります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)