ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育事務所等 > 佐伯教育事務所 > 高校入試問題、国・県学力調査問題に出された言語活動

高校入試問題、国・県学力調査問題に出された言語活動

印刷用ページを表示する掲載日:2017年3月28日更新

言語活動の充実・改善がすすめられています。
さて、高校入試や国や県の実施する学力調査ではどのようなものが出題されているのでしょうか。また、どのような対策が必要なのでしょうか。
言語活動が取り上げられたと考えられるものなど、問題の一部もしくは概要を掲載した本教育事務所通信をまとめてみました。
各教科等の授業改善にお役立て下さい。
なお、全国学力・学習状況調査については、国立教育政策研究所のホームページにて、問題、正答例、解説等が詳細に掲載されていますので併せてご参照下さい。

H29.3大分県立高校入試 New!

H28.4全国学力・学習状況調査

H28.4県学力定着状況調査

H28.3大分県立高校入試

県立高校入試の県教委出題方針はこちら[PDFファイル/472KB]をご覧ください。

H27.4全国学力・学習状況調査

H27.4県学力定着状況調査

H27.3大分県立高校入試

県立高校入試の県教委出題方針及び分析結果はこちらをご覧ください。

H26.4全国学力・学習状況調査

※H26.4県調査分析の号はなし

H25.4全国学力・学習状況調査

H25.4県学力定着状況調査

参考資料等

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)