ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育庁各課・所 > 教育改革・企画課 > 子どもの力と意欲の向上に向けた「芯の通った学校組織」活用推進プラン(平成26年11月18日)

子どもの力と意欲の向上に向けた「芯の通った学校組織」活用推進プラン(平成26年11月18日)

印刷用ページを表示する掲載日:2016年5月8日更新
県教育委員会では、平成24年11月26日に「目標達成に向けて組織的に取り組む『芯の通った学校組織』」推進プランを策定し、市町村教育委員会との緊密な連携の下で、平成24年度から3フェーズに渡り取組を進めてきました。
これまでの各学校、市町村教育委員会の取組により、学校の組織力は着実に向上していますが、なお課題はあり、また教育活動の更なる充実が必要です。このため、「芯の通った学校組織」の「取組の徹底」と「一層の活用の推進」を通じて、子どもたちの力と意欲の向上が図られるよう、今後、2年間に渡り取組を継続していくための計画として「子どもの力と意欲の向上に向けた『芯の通った学校組織』活用推進プラン」を策定しました。

 一括ダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)