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全国学力・学習状況調査、大分県学力定着状況調査等 報告書・調査結果資料等

印刷用ページを表示する掲載日:2017年3月30日更新

「算数・数学の学習で説明する力を伸ばす基本形」の活用についてNew!

昨年度までの諸学力調査等において、算数・数学において「論理的に考察したり、過不足なく根拠を説明する力」に課題があります。
その課題解決のために、以下の資料が示されています。
「新大分スタンダード」に基づいた思考力・判断力・表現力等を身に付けることにつながります。

ぜひ、4月当初の算数・数学のオリエンテーションで用いたり、日常の授業において、拡大して教室掲示をしたり、ノートへの添付したりして活用して下さい。

全国学力・学習状況調査

全国学力・学習状況調査問題・正答例・解説資料・報告書について

平成28年度

  1. 問題
  2. 正答例
  3. 解説資料
  4. 報告書(解答類型等)

平成27年度

  1. 問題
  2. 正答例
  3. 解説資料
  4. 報告書(解答類型等)

平成26年度

  1. 問題
  2. 正答例
  3. 解説資料
  4. 報告書(解答類型等)

平成25年度

  1. 問題
  2. 正答例
  3. 解説資料
  4. 報告書(解答類型等)

平成24年度

  1. 問題
  2. 正答例
  3. 解説資料
  4. 報告書(解答類型等)

平成23年度

  1. 問題
  2. 正答例
  3. 解説資料
    ※調査実施見送り

平成22年度

  1. 問題
  2. 正答例
  3. 解説資料
  4. 報告書(解答類型等)

平成21年度

  1. 問題
  2. 正答例
  3. 解説資料
  4. 報告書(解答類型等)

平成20年度

  1. 問題
  2. 正答例
  3. 解説資料
  4. 報告書(解答類型等)

平成19年度

  1. 問題
  2. 正答例
  3. 解説資料
  4. 報告書(解答類型等)

全国学力・学習状況調査(大分県の状況)

大分県学力定着状況調査

Oecd学習到達度調査(Pisa)

Iea国際数学・理科教育動向調査(Timss)

国際成人力調査(Piaac)

国際数学・理科教育動向調査(Timss)2015の調査結果New!

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