ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育事務所等 > 佐伯教育事務所 > 平成26年度「人権に関する特色ある実践事例」の公表について

平成26年度「人権に関する特色ある実践事例」の公表について

印刷用ページを表示する掲載日:2015年7月2日更新
文部科学省においては、学校における人権教育の一層の推進に役立てるため、平成23年度より、人権教育の指導方法等に関する調査研究会議による「第三次とりまとめ」や人権教育の推進に関する取組状況の調査結果等の趣旨を踏まえ、学校における人権教育の特色ある実践事例の収集・公表を行っています。

このたび、文部科学省ウェブサイトの下記アドレスに平成26年度の実践事例集が公開されました。

各学校での人権教育の実践に役立ててください。

人権に関する特色ある実践事例

なお、大分県からはこれまでに、以下の学校の実践が紹介されています。(いずれも文部科学省の該当HPにリンク)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)