ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育事務所等 > 佐伯教育事務所 > 平成26年度体力向上に係る「一校一実践」の取組状況のまとめ

平成26年度体力向上に係る「一校一実践」の取組状況のまとめ

印刷用ページを表示する掲載日:2015年3月31日更新
児童生徒の体力向上に係る「一校一実践」は、各学校の体力向上に関する検証改善サイクルを確立し、児童生徒の体力を向上させるための取組です。

取組推進に当たっては、児童生徒の体力・運動能力調査結果や生活習慣等調査結果から得られた課題を明らかにし、体力向上に向けた取組を校長によるリーダーシップの下、体育主任等ミドルリーダーを中心として、全教職員により組織的かつ計画的に推進していくことが重要となります。

佐伯管内の平成26年度の「一校一実践」の取組状況です。

平成26年度の大分県体力・運動能力調査結果についても、併せてご覧下さい。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)