ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > おおいたの労働 > 【参加企業募集中!】平成30年度在宅ワーク発注企業向け説明会

【参加企業募集中!】平成30年度在宅ワーク発注企業向け説明会

印刷用ページを表示する掲載日:2018年10月11日更新

「在宅ワーク発注企業向け説明会」参加企業募集!

 「在宅ワーク」とは、パソコンなどを使って、請負契約に基づきサービスの提供などを行う仕事をいいます。在宅ワークの業務は多岐の分野にわたっており、企業の人手不足対策や専門的業務への対応などにも有効です。県では、在宅ワークの推進を図るため、企業を対象とした説明会を開催しますので、ぜひご参加ください。

日時

平成30年11月20日(火曜日)13時30分~15時30分

場所

コンパルホール 304会議室 (大分市府内町1丁目5-38)

講師

株式会社キャリア・マム
 代表取締役 堤 香苗 氏
(講師プロフィールは、説明会案内チラシをご覧下さい。)

内容

13時30分  開会
13時35分~14時30分 講座
              在宅ワーク活用のメリット、具体的な活用事例を紹介
              「在宅ワークの適正な実施のためのガイドライン」を説明

14時30分~15時10分 パネルディスカッション・質疑応答
               在宅ワークでよかったこと、注意すること、工夫していることなど 

15時10分~15時30分 グループ相談会(希望者のみ)   

 ※詳細は案内チラシをご覧ください。


在宅ワーク発注企業向け説明会案内ちらし [PDFファイル/240KB]

定員及びお申し込み方法

定員:30社(先着順)
参加費:無料
申し込み方法:申込書にご記入の上、Faxまたはメールでお申し込みください。
 Fax097-506-1756、電話097-506-3327
 E-mail:tsukamoto-yumi@pref.oita.lg.jp
※定員に達し次第、締め切ります。

担当:大分県商工労働部 雇用労働政策課 労政福祉班