ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > おおいたの労働 > 【受付は終了しました】「おおいた働き方改革」実践推進モデル企業を募集中!

本文

【受付は終了しました】「おおいた働き方改革」実践推進モデル企業を募集中!

印刷ページの表示 ページ番号:0002104776 更新日:2020年8月6日更新

「おおいた働き方改革」実践推進モデル企業を募集します!

 経営戦略として注目をされている【働き方改革】。
 しかし、いざ進めようとすると、現状の働き方を見直し、従業員の意識や行動を変えていくプロセスには困難が伴います。
 本事業では、残業を減らして成果を上げる 「働き方改革コンサルティング」で多くの実績を持つ株式会社ワーク・ライフバランス から専門家を派遣。
 企業の働き方改革をサポートし、働き方改革の実現を後押しします。
 上記の取り組みに、ご参加いただける「実践推進モデル企業」(以下、「モデル企業」という) の募集を始めましたので、お知らせします。

実施内容

(1)公募により選定されたモデル企業に対し、働き方改革に関する個別コンサルティング(全5回)を実施する。
(2)モデル企業は、コンサルティングを受け、県及び県内企業等に対し、取組状況の中間報告及び取組成果の最終報告を行う。
(3)コンサルティング終了後、モデル企業は取組成果や知見を、県内企業等に広く共有するために行う県の事業に協力する。

モデル企業の費用負担はありませんが、コンサルタントの送迎業務については、実施企業がコンサルタントと調整のうえ行っていただきます。
詳細は、下記に添付のチラシや募集要領をご覧ください。

募集するモデル企業 数

4社 (原則、1業種 1社とする。)

派遣コンサルタント

株式会社ワーク・ライフバランス コンサルタント 及び 加盟コンサルタント

応募条件

(1)県内に事業所等を有する企業・団体等(法人格を有するものに限る)であること。(以下、「企業等」という)
  (おおいたワーク・ライフ・バランス推進優良企業表彰、または、おおいた働き方改革推進優良企業表彰を受賞した企業を除く)
(2)中小企業または常時雇用する従業員数が概ね300人以下の企業等であること。
(3)企業等の代表者が働き方改革の必要性を認識し、応募について承認していること。
(4)コンサルティングの対象とする部・課を1つ選定していること。また、可能な限り選定する部署のメンバー全員がコンサルティングの全日程に参加できること。

詳細・お申し込み方法

下記に添付の、募集要領をご確認のうえ申込書に必要事項を記載いただき、下記担当あて持込または郵送によりお申し込みください。


(担当)
〒870-8501
大分市大手町3丁目1番1号(県庁舎本館 7階)
大分県商工観光労働部雇用労働政策課 労政福祉班 小畑・武野

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)