ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 総務部 > 大分県東部振興局 > 別府市でのヘリコプターを使った緑化工事が完了しました。(東部振興局農林基盤部)

本文

別府市でのヘリコプターを使った緑化工事が完了しました。(東部振興局農林基盤部)

印刷ページの表示 ページ番号:0002034189 更新日:2018年8月1日更新

平成30年度の航空実播工が完了しました。

H30航空実播工の施工状況

平成30年度航空実播工実施状況 [PDFファイル/1月11日MB]

航空実播工とは

 荒廃山地などを緑化する手段として、草木本種子と緑化基盤材等を航空機で運搬し、空中から散布する工法です。山奥や急峻な地形など条件の厳しい場所であっても、航空機を使用するため、地形的な制約を受けないことが最大の利点です。
 また、面的に緑化を図ることができるため、施工対象箇所が多い場合、または対象面積が広大な場合にも有効であり、災害直後の応急的対策や、大規模な山火事跡地等にも適応されている工法です。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)