ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 総務部 > 大分県東部振興局 > 新たな女性農業経営士が誕生しました!~大分県女性農業経営士養成講座~ 

本文

新たな女性農業経営士が誕生しました!~大分県女性農業経営士養成講座~ 

印刷ページの表示 ページ番号:0001056903 更新日:2017年3月17日更新

それぞれの夢の実現に向けて「経営ビジョン」を発表

自らの経営ビジョンを持ち、それを実践できる経営者としての能力向上に意欲のある農山漁村女性たちが、2年間の養成講座を受講し、この度「大分県女性農業経営士」として、東部地域で4名が認定されました。

平成28年9月に開講し、「経営マインド」「6次産業化」「マーケティング」「労務管理」など、農業経営者に求められる経営力を学んだ受講生は、平成29年2月27日、受講者が自らの経営ビジョンを発表して2年間の講座を修了しました。

これから女性農業経営士の皆さんは、経営ビジョンを実現するためそれぞれの地域で活動していきます。

次期講座は、平成29年7月開校予定。4月に募集を開始します。東部振興局管内の農山漁村女性の方で、受講を希望される方は、東部振興局企画・経営体班まで申込み下さい。

養成講座 一覧 [PDFファイル/161KB]

集合
交付
発表

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)