ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 健康づくり支援課 > 「目指せ!健康寿命日本一おおいた」ロゴマーク&キャッチコピーの決定について

「目指せ!健康寿命日本一おおいた」ロゴマーク&キャッチコピーの決定について

印刷用ページを表示する掲載日:2016年9月5日更新

 大分県では、「健康寿命日本一」の達成を目標に掲げ、取組を広く普及するために「目指せ!健康寿命日本一おおいた」ロゴマーク&キャッチコピーを募集したところ、ロゴマークについては265、キャッチコピーについては378もの作品が寄せられ、多くの方からご応募をいただきました。この度、厳正に審査した結果、次のとおり最優秀及び優秀作品を決定したのでお知らせします。

1 ロゴマーク

(1)最優秀賞(1点)

ロゴマーク最優秀賞

(2)優秀賞(2点)

ロゴマーク優秀(1)ロゴマーク優秀(2)

※ロゴマークについては、上記最優秀賞作品を健康寿命日本一に向けての普及啓発に使用します。

 また、同最優秀作品については、今後、ロゴマーク使用マニュアルを作成し、民間企業等が使用できるようにする予定です。

2 キャッチコピー

(1)最優秀賞(1点)

  ・いつまででん たべち あるいち 笑おうえ

(2)優秀賞(2点)

  ・すべってころばぬ大分県 ~食べて歩く 笑顔の体づくり~

  ・次は日本一の「けんこう県おおいた」、狙います!

※キャッチコピーについては、上記最優秀及び優秀作品3点を、今後、場面に応じて、健康寿命日本一に向けての普及啓発に使用します。

3 表彰式

上記ロゴマーク3作品、キャッチコピー3作品の制作者への表彰式(賞金授与)については、平成28年10月18日(火曜日)にiichiko総合文化センター「音の泉ホール」で開催予定の「健康寿命日本一おおいた推進フォーラム」にて行うこととしています。


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください