ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 福祉保健部 > 高齢者福祉課 > 資格管理に関するお問い合わせ事例

本文

資格管理に関するお問い合わせ事例

印刷ページの表示 ページ番号:0001016207 更新日:2015年10月6日更新
お問い合わせを頂くことの多い質問につきまして、Q&A方式でまとめました。

介護支援専門員の登録、介護支援専門員証について

住所、氏名を変更したが、どうすればよいか?

氏名または住所の変更が生じた際は、速やかに届出を行ってください。

関連ページURL→2.氏名又は住所を変更したとき(書換え交付) 参照

介護支援専門員証を紛失したが、再交付はできるか?

お手続きをいただくことにより、再交付することができます。
介護支援専門員として業務に従事している場合は、必ず再交付申請をしてください。

関連ページURL→3.介護支援専門員証を汚損又は破損、紛失したとき(再交付) 参照

介護支援専門員証の有効期間を復活させたいが、どうすればよいか?

介護支援専門員証の有効期間を復活させるためには、
再研修を修了のうえ、介護支援専門員証の交付申請をしてください。

介護支援専門員証の交付申請から交付までどのくらい期間がかかるか?

申請後、およそ1ヶ月から2ヶ月で新しい介護支援専門員証を
ご自宅に簡易書留で郵送します。

介護支援専門員研修について

介護支援専門員の研修体系はどうなっているのか?

介護支援専門員の研修体系図は以下のとおりとなっております。
各自、必要な研修を計画的に受講してください。

研修体系表 [PDFファイル/305KB]

各種研修の開催時期は?

年度始めに、介護支援専門員各種研修の実施計画を
ホームページでお知らせしております。
※計画は変更する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
※各種研修の詳細は、決定次第随時更新します。

関連ページURL→介護支援専門員研修に関すること参照

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)