ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 福祉保健部 > 薬務室 > 家庭用電気マッサージ器の正しい使用について(注意喚起)

本文

家庭用電気マッサージ器の正しい使用について(注意喚起)

印刷ページの表示 ページ番号:0002005240 更新日:2017年10月26日更新

家庭用電気マッサージ器による事故防止について

家庭用電気マッサージ器のローラー部の布カバーを外して使用したことにより、衣服が機器のローラー部に巻き込まれ、窒息死した事故が発生しています。
家庭用電気マッサージ器の使用にあたっては、取扱い説明書等をよく読み、正しく使用してください。特に次のことにご注意ください。

カバーを外したり、破れた状態での使用は大変危険なため、絶対にしないでください

また、株式会社的場電機製作所では、事故の原因となった製品の使用中止・回収を呼びかけています。
「的場電機製作所製の家庭用ローラー式電気マッサージ器を探しています」

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)