ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 薬務室 > 献血に関する情報

献血に関する情報

印刷用ページを表示する掲載日:2019年3月26日更新

献血に関する情報

献血に行こう

大分県献血推進計画

献血状況

輸血を受けた患者さんやご家族の言葉   「ありがとう」の手紙。

 大分県内の病院で輸血を受けた患者さんやそのご家族が寄せたお礼の言葉『「ありがとう」の手紙。』を大分県赤十字血液センターがまとめました。
 ぜひご一読下さい。

若年層献血啓発活動

(1)大分県学生献血推進協議会(学推協)
 
 大分県学生献血推進協議会とは、大分県内の大学・短期大学・専門学校の各学生献血推進団体の全構成員を会員とし、学生を始め若年層の献血に対する理解を高めるため、血液事業の動向を把握し、献血を積極的に推進することを目的とするものです。
(2)高校生献血の輪拡大推進校
  
 高校生献血の輪拡大推進校とは、若年層献血推進について、高校生自らが学校内外で実施する具体的な取組を提案し、献血の必要性、重要性を訴える啓発活動を行うことによって、高校生全体の献血推進に対する気運を高める中核となる学校としての役割を担います。

関連資料

けんけつちゃん

リンク

Bc9 九州ブロック赤十字血液センターサイトでは、献血バスの運行状況のほか、血液センターや献血ルーム、学推協の情報も確認できます。

大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください