ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 薬務室 > 薬局機能情報報告

薬局機能情報報告

印刷用ページを表示する掲載日:2019年12月4日更新

薬局機能情報の報告について

このページでは、薬局機能情報の報告について掲載しております。

各薬局において薬局機能情報の変更や年度報告を行うことが可能となりました。

今年度は、各薬局から「おおいた医療情報ほっとネット」にログインし、情報を最新の情報に変更することで報告とみなされます。


新規の薬局は、薬務室で薬局機能情報の初期登録が必要となりますので、従前どおり新規申請時に「薬局機能情報報告書」の提出をお願いします。


○薬局を廃止した場合は、下記の報告書に必要事項を記載の上、提出をお願いします。

 (薬局廃止)薬局機能情報変更報告書 [Wordファイル/23KB]


【提出先】 ※Fax・郵送可

大分市内の薬局 薬務室(Fax:097-506-1828)

   以外の薬局 管轄の各保健所(部)

薬局機能情報報告関係様式

項目

Word

PDF

おおいた医療情報ほっとネット操作手順書

操作手順書 [PDFファイル/955KB]

薬局機能情報提供制度の注意点

薬局機能情報提供制度の注意点 [Wordファイル/96KB]
薬局機能情報報告書

word [Wordファイル/99KB]

pdf [PDFファイル/133KB]

記入例(参考)

pdf [PDFファイル/213KB]

※年に1度の報告時の注意事項(ほっとネットの変更について)

(1) 「5.実績、結果」の「1前年の延べ患者(処方せんを応需した者)数 」は必ず更新すること。(令和元年12月31日時点の数)
(2)システム改修により項目の変更が生じているため、一度全項目の内容を確認し、最新の情報に書き換えること。

「薬局機能情報」報告方法の変更に伴うログインIDとパスワードの設定及び令和元年度薬局機能情報の報告について(通知)

令和元年12月2日付け薬務第1362号にて各薬局開設者あて発出した通知は下記のとおりです。

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください