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知事メッセージ「消費者行政推進への首長表明」

印刷用ページを表示する掲載日:2019年10月25日更新

   

消費者を取り巻く社会環境が大きく変化する中、消費者をめぐるトラブルは、以前にも増して複雑化・多様化しています。

特殊詐欺や悪質商法もますます巧妙で複雑になっており、高齢者や若者だけでなく幅広い年齢層を狙った新しい手口の消費者被害は後を絶ちません。

このような消費者トラブルや被害の発生を未然に防止するには、行政の取組だけではなく、消費者の方々が、自らの利益を擁護し、安全で安心な消費生活を送るうえで必要な知識を身につけ、実践していただくことが大切です。

県としても、今後も、「第3次大分県消費者基本計画」に基づき、安全・安心で消費者が主役となる豊かな社会の実現をめざして、消費者の視点に立った取組を引き続き推進してまいります。

 

                                        令和元年10月 大分県知事 広瀬 勝貞

 


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