ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > うつくし作戦推進課 > エコ料理試食会を開催しました(おおいたうつくし感謝祭)

エコ料理試食会を開催しました(おおいたうつくし感謝祭)

印刷用ページを表示する掲載日:2016年12月14日更新

エコ料理試食会「みんなで食べる!エコ料理ロングテーブル」を開催しました

    ★12月10日(土)別府ビーコンプラザ コンベンションホールで開催した「おおいたうつくし感謝祭」で、エコ料理試食会を行いました★

    ・当日受付で、古切手または書き損じハガキと交換で整理券を配布しました。
     ・参加者約80名で食卓を囲み、エコ料理の試食会を楽しみました。
     ・試食調理は、大分県生活学校運動推進協議会の皆さんにご協力いただきました。

   ★当日の様子★

       ロングテーブル  ロングテーブル

      エコ料理

   〇エコ料理試食メニュー
    「H27年度“おいしい大分”我が家のエコ料理コンテスト」の優秀賞・特別賞のレシピから3品試食を作りました。
    ・しいたけの石づきの混ぜごはん
    ・キャベツの芯を使ったオムレツ
    ・キャベツのきんぴら    
     試食レシピ [PDFファイル/173KB]    

   ★参加者アンケート結果(アンケート回答者66名)★

    男女比  年齢構成

   ★参加者感想(一部抜粋)★
         ・家でまねできそうなものもあった。
    ・捨てる物はないと思いました。上手に使えば何でも出来ると思いました。
    ・これからは、残らず使ってお料理していこうと思いました。
    ・大勢の方々とご一緒でいただきとてもおいしかったです。
    ・食品ムダなく小さくきざむことが良いと思いました。  

                            めじろん        エコ助

問合せ先

大分県生活環境部うつくし作戦推進課 環境教育・リサイクル推進班
 〒870-8501  大分市大手町3-1-1  
  電話  097-506-3036
 Fax 097-506-1749   
  E-mail a13060@pref.oita.lg.jp

 


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください