ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 生活環境部 > 食品・生活衛生課 > 朝ごはん食べて朝シャキーンキャンペーンを実施しました!

本文

朝ごはん食べて朝シャキーンキャンペーンを実施しました!

印刷ページの表示 ページ番号:0002051919 更新日:2019年2月13日更新
朝ごはんは、からだを目覚めさせることや生活のリズムをつくるなどのはたらきがあり、学力や体力との関連性も報告されていることから、成長期の子どもにとっても必要不可欠な生活習慣の1つです。
4月から進学や就職等の新生活を控えた若い世代をはじめとする県民の皆さんに、朝ごはん摂取に対する意識を高めていただくことを目的に本キャンペーンを実施しました。

朝ごはん摂取向上動画

ポスター

ポスター

instagram投稿企画

※キャンペーン期間は終了しました。


たくさんの投稿ありがとうございました

【キャンペーン期間】

平成31年2月13日(水曜日)~3月24日(日曜日)

【応募方法】

Step1:公式Instagramアカウント(@asashakiiin)をフォローしてください。

Step2:指定ハッシュタグをつけて写真を投稿します。

(1)  「#朝シャキーン顔」を付けて朝ごはんを食べた後のシャキーンとした顔の写真

(2)  「#朝シャキーンの素」を付けて朝ごはんの写真

Step3:投稿いただいた方のなかから抽選でプレゼントを進呈します。

※規約をお読みになって投稿ください。

おもて
うら