ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

経営体育成強化資金

印刷ページの表示 ページ番号:0002096987 更新日:2015年6月30日更新

経営体育成強化資金

意欲と能力をもって農業を営む者に対し、経営展開に必要な前向き投資のための資金と営農負債の償還負担を軽減するための資金を長期低利で(株)日本政策金融公庫等が融資します。

資金概要(日本政策金融公庫のページ)

利用方法

借入を希望される方は、当課(097-506-3613)もしくは下記リンク先の窓口機関へお問い合わせください。

制度資金に関するお問い合わせ先

 要綱・要領

経営体育成強化資金実施要綱 [PDFファイル/155KB]

様式

電子申請が利用できます(経営改善資金に限る)

農林水産省共通申請サービス(eMAFFのページ)

農林水産省に関する各種手続をインターネット上で行えるサービスです。下記の専用様式で計画書を作成いただくと、データの一括取込みが行えます。

その他

農業制度資金の融資には、融資機関、市町村や県による 審査があります。
また、制度資金はその性質上、融資まで時間がかかりますので、余裕を持ってお申し込みください。
審査の結果により、ご希望に添えない場合があります。
詳しくは、最寄りの金融機関、または県振興局、市町村までお問合せください。

参考

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)