ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 土木建築部 > 国東土木事務所 > 防災関係お役立ち携帯サイトの紹介

本文

防災関係お役立ち携帯サイトの紹介

印刷ページの表示 ページ番号:0000111905 更新日:2010年9月3日更新

めじろん


☆「大分県安全安心メール」
登録時に選択した地域に、注意報や警報等の気象情報が発令された時に自動配信されます。

大分県安全安心メール

バーコードリーダーはこちら↓
大分県安全安心メール




   県民安全・安心メールのページへ

☆「大分県雨量・水位観測情報」大分県土木建築部が観測している雨量・水位の情報を提供しております。

 なお、ここで提供している情報は、あくまでも参考値であり、水防の警報発令を意味するものではありません。
本システムで提供される情報は無人観測装置(テレメータ装置)から自動的に送られてくるデータを、観測後直ちにお知らせする目的で作られています。
そのため、観測機器の故障等による異常値がそのまま表示されてしまう可能性がありますのでご注意ください。

大分県雨量・水位観測情報

バーコードリーダーはこちら↓
大分県雨量・水位観測情報


 

大分県雨量・水位観測情報のページへ




☆「防災情報提供センター」
国土交通省の防災情報です。
河川情報→レーダー雨量→九州地方→大分県

防災情報提供センター

バーコードリーダーはこちら↓
防災情報



防災情報提供センターのページへ


 これらのサイトを用いることで、災害の詳しい状況が分かることに加え迅速な避難行動をとることができるようになります。

 いざという時に備え、ぜひ活用してください。
※登録料・情報料は無料です。ただし、携帯端末などをご利用の場合は、電子メールの送受信やウェブサイトの閲覧時には別途通信費用が発生します。