ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 建設政策課 > 【小中学校対象】平成31年度「土木未来(ときめき)教室」の募集について

【小中学校対象】平成31年度「土木未来(ときめき)教室」の募集について

印刷用ページを表示する掲載日:2019年3月26日更新

平成31年度「土木未来(ときめき)教室」募集

土木未来教室の様子です
詳しくは、県教育委員会、県生活環境部私学振興・青少年課から各学校あてに送付した募集案内をご覧ください。
募集は随時行っています。 
 
  いつもは入れない工事現場
  土木って何なの?
  どんなことをしているの?
  どんな人が働いているのかな?
  どんなものが出来るのかな?

  百聞は一見にしかず!!

  私たちの地域が変わっていく様子を勉強しに来ませんか。

実際に見ることで、私たちの暮らしがさまざまな人たちから守られていることを実感できるでしょう。
普段はあまり接することのない土木・建築という職業を肌で感じてみてください。

ぜひ、学校の授業などで取り入れてはいかがでしょうか。
大分県土木建築部の職員が詳しく授業をします!!
 
土木未来教室の様子です

1.「土木未来(ときめき)教室」の内容

土木・建築のしごとについての勉強、工事現場の見学 等 32教室
詳細は「土木未来(ときめき)教室」一覧表をご覧ください。
 
 

2.募集対象

大分県内の小中学校が対象です。(学校から学級、学年~全校単位で申し込んでください)
 

3.募集期間

4月10日(水曜日)~5月18日(金曜日)
※土木未来教室は事前申し込みが必要です。
募集期間後も随時受付を行っています。下記お問い合わせ先もしくは担当事務所へお問い合わせください。
 

4.申し込み方法

「土木未来(ときめき)教室」申込書を担当事務所あてFaxにて送付してください。
送付後必ず電話にて確認の連絡をお願いします。
担当事務所の連絡先は「土木未来(ときめき)教室」一覧表をご覧ください。
 
 

5.その他

(1)安全面には十分に配慮しますが万一に備え当方で傷害保険に加入します。
(2)申し込み団体が多数の場合は申し訳ございませんが、お断りする場合もあります。
(3)一覧表に無い工事現場においても、見学受け入れ可能な場合もありますので、土木事務所の担当へお問い合わせください。
(4)詳細な日時、内容に対する要望等は直接打合せのうえ決定します。
(5)実施内容については現段階で実施可能と予定している内容であり、変更の可能性もあります。ご了承ください。
(6)土木未来教室の個別の内容については、担当事務所へ直接お問い合わせください。
 

大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください