ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 公園・生活排水課 > 昭和電工ドーム大分の展示室をリニューアルオープンします!

昭和電工ドーム大分の展示室をリニューアルオープンします!

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月7日更新

昭和電工ドーム大分の展示室をリニューアルオープンします!

メモリアルギャラリー

ラグビーワールドカップ2019TM日本大会が大分で開催されたことを記念し、昭和電工ドーム大分にある展示室を「MEMORIAL GALLERY(メモリアルギャラリー)」としてリニューアルオープンします。

これまでの展示品に加えラグビーワールドカップに関連した品を展示し、そのレガシーをしっかりと残していくとの思いでリニューアルしたものです。

大分スポーツ公園にお越しの際は、是非ご来場いただき、ラグビーワールドカップで日本全体が熱く盛り上がり、感動を覚えたあの日を思い出して下さい。

※当面の間は、新型コロナウイルス感染症拡大防止として、入口開放、入室制限等の対策をとらせていただきます。ご理解とご協力を頂けますようよろしくお願い申し上げます。

展示内容

展示は下記の3つで構成されています。

・ラグビーワールドカップ2019TM日本大会

ラグビーワールドカップに関連した展示品(大分会場で試合した代表チームのサイン入りユニフォーム、開催記念品等 全24点)や動画(大分開催試合のハイライト、大分大会の記録等)を公開しています。

・2002FIFAワールドカップTM

FIFAワールドカップに関連した展示品(サイン入りボール、ユニフォーム等 全43点)を公開しています。

・チャレンジ!おおいた国体・チャレンジ!おおいた大会(第63回国民体育大会・第8回全国障害者スポーツ大会)

国民体育大会・全国障害者スポーツ大会に関連した展示品(トロフィー、メダル、写真パネル等 全51点)を公開しています。

公開開始日

令和2年8月7日(金) 午前9時から

公開日時

午前9時~午後9時
(木曜日(国民の祝日に関する法律に規定する休日に当たるときは、その翌日)、年末年始を除く。)
※昭和電工ドーム大分の開館日時と同じ

場所

昭和電工ドーム大分1F

西ゲート入口から徒歩1分

位置図

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください