ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 教育委員会 > 別府教育事務所 > 校内研修要請訪問(令和2年5月25日/管内小学校)

本文

校内研修要請訪問(令和2年5月25日/管内小学校)

印刷ページの表示 ページ番号:0002100338 更新日:2020年6月3日更新

組織的な授業改善の重点について、校内研修の場に参加して研修をさせていただきました。

まず、事務所次長より、「よりよい授業をめざして」と題し、子どもを取り巻く社会の変化を学校がめざす姿と重ねながら組織的な授業改善の取組について説明を行いました。
次に、学習指導案の作成における重点について説明し、各学年ごとに単元計画や評価規準等を意識した1単位時間の指導案作成演習を行いました。

真摯に研修に取り組んでいただきとてもありがたかったです。
当日の資料の一部を公開します。

↓よりよい授業をめざして [PDF/2.4MB]   ↓学習指導案の作成について [PDF/2.92MB]
よりよい授業をめざして    学習指導案の作成について

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)