ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 大分教育事務所 > 臨時講師を募集しています!!

臨時講師を募集しています!!

印刷用ページを表示する掲載日:2019年4月2日更新

大分教育事務所管内で勤務をしていただける臨時講師を募集しています

大分市、臼杵市、津久見市、由布市の小・中・義務教育学校で勤務をしていただける臨時講師を募集しています。

1 募集している校種及び業務内容について

小学校または中学校(理科、保健体育、数学、英語)の教科指導または学級担任を行っていただきます。
※募集状況は日々変化していきますので、お問い合わせください。

2 必要な資格

この校種・教科の教員免許状(現に有効なもの)
※休眠状態となっている場合は、教員免許状の更新講習受講が必要です。
※中学校または高等学校の教員免許しか持っていない場合でも、臨時免許状の申請・授与により小学校での勤務が可能となります。

3 任用期間

(1)定員内臨時講師の場合・・・6月を超えない期間。ただし、6月を超えない範囲での更新があります。
(2)産・育休、病気休暇、病気休職の代替の場合・・・それぞれの休暇、休職の期間に応じて任用期間を定めます。

4 勤務条件について

(1)給与
給料(教職調整額含む)、給料の調整額(※特別支援学級担当者)、諸手当(扶養、住居、通勤手当等)他
※月の途中での採用の場合、手当は翌月分からの支給です。
(2)旅費
正規職員に準じて支給します。また、赴任に伴う旅費は、任用が3か月以上予定されている者に支給します。
(3)休暇
・年次有給休暇
任用期間に応じて採用日に付与
・その他の休暇
慶弔休暇、夏季休暇(夏季休業中に5日間の有給休暇)等あり

★勤務条件についての詳細は面接時にお伝えします。

5 その他

勤務校については、通勤距離等を検討し総合的に判断した上で決定します。
給与や休暇等の勤務条件や、臨時講師任用希望についての問い合わせは、下記担当宛てに連絡をお願いします。

大分教育事務所 総務課 山崎正博
電話:097-506-5924

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください